当社が運営する個人輸入代行サイト「RODA」(以下「本サイト」)にて、本サイトのサービスを利用する利用者(以下「利用者」)に対して、買物・注文代行サービス・商品調査サービス等(以下「本サービス」という)を提供いたします。 下記に記載した項目は当サービスの利用規約です。
当サイトのサービスをご利用する前に、必ず規約をお読みください。ご注文をいただきました時点で当サービスの規約規約全てをご承諾していただいたもの判断させていただきます。
第1条 本サービスの利用について
本サービスの利用者は、本規約の全条項に同意した上、当サービスの申し込みを行うものとします。
当社は、利用希望者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、当サービスの利用を拒否することができるものとします。
(1) 本規約に同意しない場合
(2) サービス申し込みフォームの全部または一部に虚偽、誤記また記入漏れがあった場合。
(3)サービス申し込みフォームの提出をしない場合。
(4) 当社からの指示に従わない場合。
(5) その他、当社が不適当と判断した場合
なお、日本(ご希望のお届け先の国)にて輸入が禁止されている品物および、輸入に特別な許可が必要な品物のお取り扱いはできません。ただし、本規約第4条にも記す通り、当社は利用者から指定された商品を代行して購入、発送することを業務としているため、個々の商品について専門の知識を持っておりません。購入した商品が各国の法令、航空法の規定等により、発送できない、輸入できない商品と購入後に判明した場合でも商品購入代金は全て利用者の負担になります。当社はそれらの購入、処分について一切の責任は負わないものとします。
また、配送中に破損してしまう危険性が高いと思われる製品の個人輸入代行は控えさせていただきます。
第2条 規約の変更
当社は本規約を事前の承諾通知なく変更できるものとします。本規約を変更した場合、本サイトに関する一切の事項は変更後の規約によるものとします。
第3条 商品の購入
(1) 利用者が当サービスの利用の申し込みをする場合、本サイト上の「サービス申し込みフォーム」より行うものとします。
(2)当社は、利用者からの申込みに対し、当社が承諾するか否かを自由に判断することができるものとします。
(3)代行購入の場合、当社は利用者からのお申込み及び入金の確認後に商品の購入を開始します。当社が商品購入後のキャンセルは一切できないものとします。
(4) 利用者は申し込み完了後の商品の追加、変更等を行うことができないものとします。商品の追加、変更等を希望する場合は、改めて申し込み手続きを行うものとします。
(5) 利用者と当社の間における商品の受け渡しは、当社から発送した時点で完了するものとします。
(6) 商品等の購入に関わる以下の費用は全て利用者が負担するものとします。
・商品等の代金
・商品等の売主から当社に到着するまでの商品等の送料
・各国の税金
・その他、商品等を購入するために発生した一切の費用
・なんらかの理由により通関できず処分、返送になってしまった場合に発生した費用
(7)売主、購入先、商品の選定については全て利用者の責任となります。商品の購入を代行させて頂く品物および購入先は、利用者の選択・責任によるものとします。利用者の指定したサイトや販売先による詐欺などによって生じた損害に対する補償は、当社は一切の責任を負わないものとします。
また、利用者の指定したサイトがフィッシングサイト、詐欺の疑いのある売主であり当社が損害を受けた場合、当社は利用者に対し、生じた損害の賠償を請求することができるものとします。なお、当社は利用者が指定したサイト、売主の安全性を事前に確認する義務を負いません。
(8)利用者は当社の指定する方法により、当社の定める時期までに商品等の購入に関わる全ての費用を支払うものとします。
(9)利用者が当社からの請求から1か月以内に購入費用(商品代やサービス手数料等)や送料等を支払わなかった場合、または商品の受け取りを行わなかった場合、当社はその商品を任意に処分できるものとします。この場合、利用者から受領した購入費用等の返金は一切はしません。
第4条 発送、輸入できない商品
(1) 当社は利用者から指定された商品を代行して購入、発送することを業務としているため、個々の商品について専門の知識を持っておりません。購入した商品が各国の法令、航空法の規定等により、発送できない、輸入できない商品と購入後に判明した場合でも商品購入代金は全て利用者の負担になります。当社はそれらの購入、処分について一切の責任は負わないものとします。
第5条 配達・輸送中のトラブルについて
(1)「注文代行サービス」をご利用の際、販売主から当社への商品配達時に留守などで受取ができない場合でも運送会社の不在表がない場合は、当社での再配達の依頼の義務を負いません。
(2)運送中の商品の破損に関しては、当社では一切の責任は負わないものとします。
(3)クロアチア国内の配送および日本への配送に関する誤配、遅延、紛失など配送に関して、当社では一切の責任を負わないものとします。
(4)輸入規制数量を超過、もしくは輸入不可なものを購入され税関で没収されても、当社は一切の責任を負わないものとします。対応、保証はできませんので、予めご了承ください。
第6条 商品の検品について
ご希望の商品を日本のお客様へ発送する前に検品を行いますが、当サービスの検品の定義は以下ものとします。
1.「注文代行サービス」をご利用の場合、当社に届いた商品と注文内容が一致しているか(※個別包装されている商品を開封しての検品は行いません)
2.「注文代行サービスをご利用の場合は届いた商品、「買物代行サービス」をご利用の場合は購入する商品に見かけ上すぐに発見できる破損などはないか。
3.電気製品や機械が正常に作動するかどうかは検品の対象外とします
第7条 商品等の検品、返品、交換
(1)商品の日本(ご希望のお届け先)へ発送前の検品は、本規約第6条で定める検品の定義の範囲内とし、この範囲外での商品の不都合(汚れ、キズ、不良品など)に関して、当社は責任を負いません。汚れ、キズ、不良品などといった理由、また、お客様のご都合による返品・交換には応じられませんのでご了承ください。
第8条 お申し込み後のキャンセル
当社が利用者からお申込みを頂きサービスを遂行した後の、利用者の都合によるキャンセルおよび変更は一切できないものとします 。
ただし、サービス遂行前 (注文代行・買物代行の場合商品発注前)までにキャンセルのご連絡をいただければ、お預かりした金額を返金いたします。(※利用者からのお振込み頂いた際の銀行振込み手数料、及びこちらから返金する際の銀行振込み手数料またはクレジットカード決済手数料は除きます)
なお、当社では利用者の申し込みを行った商品等が必ず購入できることを保証しません。以下に定めるいづれかの事由に該当する場合、当社は利用者に対して申し込みの後のキャンセルができるものとします。
1.売主から購入キャンセルを求められた場合。
2.売主との連絡が難しい状況であると当社が判断した場合。
3.その他、理由を問わず当社が不適当と判断した場合。
キャンセルに伴い、利用者に不利益や損害が発生した場合でも、当社はその責任を負わないものとします。
第9条 当社の責任範囲
(1) 当社の提供しているサービスは利用者が希望する商品を輸入する手続きを代行することであるため、商品の製造者・販売者ではありません。よって輸入商品の利用について利用者が生じた損害に関して一切の責任を負いません。
(2) 当社は利用者に対し、当サービスご利用にあたってのアドバイスや提案を行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。
(3) 商品の不具合、数量不足、未着、詐欺、輸送事故などが生じた場合、当社で利用者と売主間における問題解決のためにでる限り利用者をサポートいたしますが売主の対応を当社が保証するものではありません。
(4) 見積り内容と実送料等の差額が大幅に違う場合もありますが当社が差額を保証するものではありません。差額や売主からの追加料金の請求については利用者が負うものとします。
(5) 休日、当社営業時間外、または社内事情の為、利用者の依頼に応じられず、連絡が遅延したことによる保証は一切致しません。
第10条 個人情報の取り扱い
当社では、当社へのお問い合わせ、各サービスのお申込み、その他取引遂行にあたって必要な範囲で、お客様のお名前、ご住所(配送先情報)、電話番号、メールアドレス等の個人情報を取得させていただきます。
当サービスでは以下の場合を除き、お客様の同意なく個人情報を第三者に提供することは致しません。
(1) 法令等の定めに基づく場合
(2) 公的機関等から正当な事由により開示を求められた場合
(3) 本サービスの一部または全部を第三者に委託する場合
第11条 その他、全て当サービスは当サイトにて記載してある内容に準じます。
以上