当サービスご利用上の諸注意事項

 

【個人輸入について】

 

当サービスではクロアチア在住のバイヤーがみなさまに代わりクロアチアでお買い物お取り寄せをし、発送まで(個人輸入)のお手伝いを致します。

 

一般的に個人輸入とは、日本国外の製品を“個人で使用することを目的”にお買い物することでインターネットやカタログなどを通して外国から通信販売で購入する場合や、海外旅行の際に現地で購入し国内に持ち込む場合を指します。

個人輸入は、個人の責任で商品を輸入することになります。輸入した商品を他人へ譲渡、および販売することはできません。個人輸入したものは、あくまでも個人での使用を目的とすることのみ許可されております。

お申し込み名義は個人輸入の場合、使用者個人の名義が必要となります。(送り先住所も購入者ご本人様宛てとなります。)

 

 

【関税について】

 

お買い物の合計金額が約16,600円以下の場合(※商品価格及び代行手数料、送料の合計)はそのまま商品が直接ご自宅へ配達されます。

お買い物の合計金額が約16,600円を越える場合商品代金の約60%に対して関税(消費税)+通関手数(¥200)

が課せられる場合があります。

関税が発生する場合は税関からのはがきがポストに投函されるか、もしくは郵便配達員が直接請求します。
いずれの場合もお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。 関税の支払いは法律で義務付けられています。万が一、受取拒否などされる場合も申し訳ございませんがご返金はできかねますので、ご了承ください。


例)日本円換算で合計20,000円の商品を購入した場合

20,000円×60%=12,000円

12,000円が課税対象になり、12,000円×日本国内消費税(5%)=600円が関税となります。

これに通関料200円がプラスされ、合計800円の徴収となります。


【税関で止められるケース】

ごく稀なケースですが、税関で商品が止められた場合は商品が届かずに「通関手続きのお知らせ」という通知のハガキが届きます。(※ごく稀なケースです。当サービスをご利用いただいた方の中では今までそのようなケースはまだございません。)

その際はお客様自信で手続きをして頂く必要があります。
手続き内容は全て通知のハガキに記載されておりますが、係官の確認したい事項(数量、商品名、誰が使用するか)などが明確になれば問題なく通関できますので、ご安心して税関へ連絡され、指示に従って手続きを行って下さい。

係官の判断により課税される場合は関税、通関手数料を支払って荷物を引き取る事になります。

「関税 Japan Customs」のHPも是非ご参照ください。